(ヒール)サンダルのリメイク!簡単で安くできる方法はコレだ!

母にもらったヒールサンダルの内側がボロボロと剥がれてきて、汚くなってきました^^;
でも、とても履きやすく、夏場にオールマイティーに履けるデザインなので、捨てるのももったいなく…。

内側のボロボロ以外は普通で、まだ履けそうなので、なんとかリメイクできないものか?と考え、実行してみることにしました^^

 

スポンサーリンク

(ヒール)サンダルのリメイクの方法は?

ヒールサンダルでも、内側が紙素材で貼られているものは、すぐ剥がれてしまいます。
でも、嘆くことなかれ!

簡単にリメイク出来て、前より可愛くリメイク出来、愛着も増すこと必至!
一回でもチャレンジしてみると、とっても簡単ですので、反対に病みつきになるかもしれません^^♪

では、まずは、用意するものから。

 

用意するものは?

 

用意するものは、

  • 布シール

    出典:楽天市場

    布の裏がシールのように貼り付けれるようになっているもの。
    いろんな柄や、ジーンズ生地の布シールもありますので、靴に合うよう好みで選びましょう♪
    ★布シールは、手芸屋さんや百均でも売っていますが、楽天でも購入できます^^見てみる
  • 裁ちばさみ

    出典:楽天市場

    布を切るのに最適なはさみ。
    ★裁ちばさみは手芸屋さんでも売っていますが、楽天でも買えますョ!見てみる
  • カッター


    サンダルの内側にロゴがある場合は、カッターで切り抜きます。
  • (トレッシングペーパー)

    出典:楽天市場

    トレッシングペーパーがあれば、靴の内側の型取りがラクです♪^^
    ★トレッシングペーパーは楽天でも購入できます。見てみる
  • 布テープ

    出典:楽天市場

    元貼っていた内側の紙を剥がすのに使います。
    ★布テープはホームセンターでも売っていますが、楽天でも買えます^^見てみる

 

材料等が用意できたら、実践です^^

 

 

実践してみた

 

それでは、実践編です♪^^

  1. 実践前のヒールサンダル。

    剥げ剥げで汚いですね~^^;
  2. まずは、この剥げ剥げの紙部分を布テープで取っていきます。
    布テープの上から爪でこすって取ると、面白いように取れます♪^^


  3. ひもの裏側なども全部取って綺麗^^v

  4. 私が内側に選んだ布シールはこの柄!
    チェック柄^^
  5. トレッシングペーパーがあれば、内側に貼る範囲の型取りが簡単なのですが、私は布シールを裏向けて、内側に充ててペンで型取りをして、切りました^^


  6. 裏側やひもの裏もちゃんと貼って、なかなか可愛く仕上がってます♪^^



  7. 内側にロゴがある場合は、カッターで切り取りします。
    トレッシングペーパーをお持ちの方は、あらかじめロゴの位置を写し取り、布シールを切り取る時にカッターで切っておいても良いのではないでしょうか。

  8. 出来上がり♪^^v
    なかなか満足のいく仕上がりになっています♪


 

十分外出時に、靴を脱いでも恥ずかしくない出来栄えだと私的には思っています^^

 

スポンサーリンク
 

かかった費用は?

 

 

それでは、どれくらいの費用で出来るか?ということですが、

  • 布シール  ¥108

計    ¥108

 

です。

他の道具はあらかじめ持っていましたので、私は、百均で購入した布シール1枚のみの値段だけでした^^
かなりお安くリメイクできますね♪

かかった時間は、約30分くらいでした。

 

まとめ

 

簡単で安く、ヒールサンダルをリメイクできました^^v

これは、本当にオススメです♪
お気に入りの靴は、諦めないで、「リメイク(または修理)できないものか?」と考えて工夫してみる事が大事かもしれませんね。

思った以上に、楽しい経験になる事必至!!です^^
世界に一つだけの自分リメイクオリジナルは、なんとも言えない気持ちになりますョ!

Bookmark (0)
ClosePlease login
スポンサーリンク
Facebook にシェア
Pocket

コメントは受け付けていません。